工務店ブログ

今年の酉の市

今年も残るところ1か月を切りましたね。

11月の終わりに酉の市で熊手の買い替えに行ってきました。

1年前は今がこんなことになってるなんて夢にも思わなかったですよね。

そんななかでも弊社は今年も無事に怪我人もなく、感染者もなく1年が終わろうとしてることに心から感謝すると共に、これから先も益々気を引き締めて頑張ろうと強く感じた特別な1年でした。

やはりこういった状況からか、今年は熊手の購入者が増えたそうですよ。今までは恒例行事という意味合いが強かったですが、今年は願を懸ける気持ちもよく分かるような気がしまた。

コスガ工務店の先代が吉祥寺にある工務店で仕事を始めたことから毎年吉祥寺の武蔵野八幡宮の酉の市に来ています。

ほんのちょっとですがお祭りの気分も味わえて気分転換に。

こんなに来年が待ち遠しく感じるのは私だけでしょうか?

来年熊手を買い替えに来る頃にはみんなで「去年は大変だったね」なんて笑いながら言える年にしたいですね。