工務店ブログ

今日から新しい1年がスタートします。

昨日の夜に降った雨のおかげできっちり季節と月が切り替わった9月1日です。

 

なんだか2020年の上半期は時間の流れが止まったかのようであっという間に過ぎ去ってしまったような印象です。地元の遊園地といえば「としまえん」でしたが、としまえんも昨日8月31日で閉園しましたね。子供のころからあった近所の八百屋さんも閉店しました。世界や日本の状況も踏まえると個人的には一つの時代の終わりを感じました。

新型コロナウィルス感染拡大によって様々なことが変化しました。これからを自分たちで考えて変化しなければならないことを突き付けられた上半期でした。先のことはまだわかりませんがきっとこの先も猛烈なスピードで変わってゆき、気づけば数年経っているんだと思います。

 

コスガ工務店は8月決算の為、今日からまた新しい1年になります。昭和29年に創業しまして、節目の50期目に突入します。自粛期間以降、同じエリアのお客様からのご依頼が増えまして現在お見積りや工事は順次対応しているためお待ちいただいてる方もいらっしゃる状況です。ありがたいことに「コロナもあって地元の工務店さんにお願いしたくて・・・」と声をかけていただくことが多くなりました。コスガ工務店を今までずっと支えてくださる職人さんたちにも感謝です。

この先状況によっては今までと同じような工事ができなくなる可能性もあります。しかしコスガ工務店としてはこれからも変わらず、お施主様のご希望に添えるよう正しい工事を心がけていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

最後に話は少しそれますが、9月からは台風が増えてそれに伴った被害も増加します。9月は防災月間でもありますので今一度住まいの安全をご家族で考えてみてくださいね。