お知らせ&イベント

  1. ホーム
  2. お知らせ&イベント
  3. 【Zスツール】くらすきワークショップ Vol.4 2020/4/18
イベント

【Zスツール】くらすきワークショップ Vol.4 2020/4/18

みなさんの暮らしの中で暮らす木になってほしいとの願いを込めて毎回プロダクトデザインしているこの「くらすき」シリーズ。

お久しぶりのZスツールワークショップです!

Z型のスタイリッシュなデザインのこのスツール。折れてしまわないか皆さんに心配されますが、座ってみると意外としっかりしていて驚かれます。座るだけであれば男性・女性問わずご使用いただけますし、シンプルなデザインなので座る以外にもコーヒーテーブルにしていただいたり、玄関の腰掛椅子だったり、ナイトスタンドなどに活用して頂けます。

長いビスを打ったり、埋木をしたり少しコツがいりますが、初めての方でもご参加いただけます。また少人数制なので分からないことがあればすぐご相談くださいね!

みなさんのくらしに寄り添うスツールになりますように。

このくらすきワークショップでは地域の木を使い日本の山を守る目的と地球環境の負担を減らすため、現在静岡県天竜の杉材を使用しています。

 

 

 おしえてくれるひと

小菅亜実

Nishitoko CRAFT BASE 店主 / コスガ工務店4代目

祖父が創業した地域密着型工務店の4代目

平日は工務店で仕事をしながら午後Nishitokyo CRAFT BASEをオープンしています。

「あなたとくらしを手づくりします」をテーマにプロダクトデザインからワークショプまでを「くらすき」と名付け、企画~ワークショップ主催まで行っています。

 

 

ワークショップの流れ

13:30~13:45 ワークショップの説明、作業説明

13:45~14:50 組み立て作業

15:00~15:30 片付け、コーヒーブレイク

*接着の速度や参加者の皆さんの進み具合によって、時間は前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

イベント概要

開催日 04/17
場所 Nishitokyo CRAFT BASE
スケジュール 13:30~15:30
概要 【ワークショップ概要】

日時    2020年4月18 日(土)13:30~15:30
*受け付けは開始15分前からとなります。


開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

参加費用  5500円(税込み) この費用には、「Zスツール」キット、道具、お飲み物1杯とちょっとしたお菓子が含まれています。
*シューズラックの大きさ(幅30㎝×高さ44㎝×奥行25㎝)


対象年齢  10歳以上(刃物を使う為原則10歳以上とさせていただきます。それ以下のお子様のご参加を希望される際は一度ご相談下さい。)

定員    3名

持ち物   エプロン(又は汚れてもいい服)・木粉等気なる方

お申込み〆切 イベント前日24:00まで(ウェブ申し込み)

当日ご参加希望の方は12:00までにお電話(042-461-4943)下さい。

接客で電話に出られない場合がございますので、その際は留守番電話に伝言をお願い致します。確認次第折り返しいたします。



【ご注意ください】

*Zスツールは丈夫ですが、踏み台としては構造上不安定の為ご利用はできません。予めご了承下さい。

*中学生以下のお子様ご参加の場合は、お子様一人につき一名保護者の方のご参加をお願い致します。

*刃物やドリルなどの危険な道具を使用する為、他の参加者様の安全の為にも10歳以下のお子様の同伴はご遠慮願います。

*天然無垢の木材を使用しているため経年変化が起きます。少しねじれたり、割れたり、色が焼けてきたりしますが、すべて木材の特徴なので、強度に問題はありません。木の個性を楽しみましょう!