WORK

現場より

皆さん金環日食見ましたか??
私は日食グラスを買い忘れ、
恐るおそるサングラスを3枚重ねて見ました

でも見えましたよ!!(3~4秒ぐらいでしたがw)
なんとも貴重な体験ですね

さて明日はついに東京スカイツリーオープンですね
先日、現場の下見でスカイツリー近辺へ行ってきました。
近いと迫力があっていいですね

photo:03


さてその現場、シロアリの下見だったのですが、
建物自体古く雨漏りが深刻だったので、シロアリの被害が大きかったのです。
シロアリさんは湿気などで柔らかくなった木材を好みます。
$Amiの四代目をめざすBlog

$Amiの四代目をめざすBlog

幸い柱は檜を使っていたので、重要で大きい柱はなんとかセーフのようです。
よかったよかった

この建物は倉庫で、人が住んでいないため雨漏りが進行してしまった様子。
貸家をお持ちの方、気になる雨漏りがある方
何かしらの被害が出る前に信頼できるお近くの工務店さん等にご相談くださいね。