工務店ブログ

次世代エネルギーの展示会

現在、東京ビッグサイトで開催されています
「エコハウス&エコビルディング2015」の展示会へ来ています!

2015年は「エコ」っていう言葉が、嫌というほど耳に入ってきそうな予感で・・・
セミナーの内容も、「エコリフォーム」という言葉がチラホラ。

何をもって、どこまでを「エコ」とするのか、
「エコ」=「省エネ」なのか?など考え直す必要がありそうです。
会社に持ち帰って会議ですね。
私個人としては、「地球と環境と人に優しい」というのも「エコリフォーム」の範疇に入れたいですねニコニコ

今回もいろいろと勉強になりました考える人

今回のメインはこの展示会で行われているセミナーに参加することなのですが、
セミナー後に展示会場へ足を運んでみましたグッド!

{25B18727-30EE-40B3-8ED3-5B9A2D578D73:01}

一般住宅というよりは、ビルや工場向けが殆どですが、
ビックリするぐらいの太陽光発電関連商品の展示。
国外メーカーも多数参加しています。

{4AE09885-EAF3-448F-82B0-FFC3693BC2B2:01}

熱い・・・熱すぎるよ、太陽光発電。あせる
その他、車でも注目されてきている、水素発電の展示もちらっと見受けられましたね。

{239272E9-EDFB-4295-83A8-7E1EEFD140E0:01}

この国のエネルギー問題はどの方向へ向かうんでしょうかね。
しばらくは動向を慎重に見極めたいと思います。