工務店ブログ

セミナーはしご

今日は午後からセミナー2本立て

東京・八重洲で今後の住宅の現場管理を考えるセミナーに参加してきました。
大工さんや、一部の職人さんが減っていく住宅業界で現場での管理やフローの見直し、ついては住宅の品質管理まで、目が醒める内容で非常に有意義な内容でした
そのあとは虎ノ門に移動して、国の補助金についての説明会。
概略と今後の方針についてお話聞きました。こちらもうまく活用したいですね!
やることたくさん
でも課題が明確に見つかることは嬉しいですね
東伏見駅から都心に出ると、やはり移動に片道小一時間掛かりますね
お昼食べる隙を見つけられず、気づけば夕飯も近づいてる・・・
てことでここで小休憩中です。
{F121D0B7-145E-4C4B-B7FD-1F4E3EF82E8B:01}

でも都心に出られたおかげで、買いたかった紅茶も買えました  TWGというシンガポールのお店です

{9C05EB2A-1E1B-4F46-9859-9E1874ABE911:01}

外に出る楽しみの一つです