工務店ブログ

アナログ人間

最近、手荷物にハイテクデジタル製品が増えて益々便利に!

i Pad, i Phone, 私の場合i Podもあって、その充電器も欠かせません。

使いこなして駆使したいですね!バッグが重いですが

がしかし
言っても所詮私はハイテクOA機器苦手のアナログ大好き人間なので
最近のお気に入りはこれ!

photo:01



なんだか分かりますか?

正解はテプラ

photo:02



懐かしいですよね、テプラ
正式名称は「テプラ ライト」

乾電池仕様なのでどこでも持ち運べて便利だしかわいい

やっぱりこのお仕事は書類がとても多くて
現場ごとにきちっと分けておかないといけないので
ラべリングはとっても重要なんです

こんなに小っちゃいのに昔より機能が多くて使いやすいんです

テープもマスキングテープみたいな素材なので
書類整理のラべリング以外は、現場で修正箇所に指示書いて貼ったりしてます
本当に便利!

勝手に自宅のものにもラべリングしちゃってます

アナログデジタル機器万歳!!