その他

お取り寄せ

最近は情報収集のため、いろいろな雑誌を読んでいます

そんななか、来栖さんの連載コーナーが目に留まってじっくり読んでみると、わらび餅のお取り寄せ食べ比べでした

その中で、でんぷん粉やタピオカ粉、葛粉を使用しないで希少な蕨粉をふんだんに使った老舗京都のわらび餅をお取り寄せ

その名も「極み」

photo:01



老舗京菓子 「笹屋昌園」さんのわらび餅です

こちらは宇治抹茶をかけたバージョン

photo:02


こちらはきな粉バージョン

photo:03


比べものにならないくらいもっちもちで黒蜜いらずの甘さ

和菓子はカロリーも甘さも控えめでホッとしますね

こちらはなんと楽天市場でお取り寄せできるんです

お値段は少しはりますが京都へ行かないで京都スイーツが食べられますw

ちなみに賞味期限は当日限りです

iPhoneからの投稿