リフォーム

  1. ホーム
  2. リフォーム
  3. キッチン水栓交換 【修繕工事】
キッチン・LDK

キッチン水栓交換 【修繕工事】

西東京市 戸建て キッチン水栓交換工事

コスガ工務店近隣エリアは修繕工事も行っています。最近キッチン水栓の蛇口や接続部分から水漏れがするとのお問合せが多くご紹介します。

どれも水栓が10年前後経ったもので古い水栓については修繕の見込みがなかったり、症状が治まっても別部分が故障することも多いので交換を勧めています。

ワンホールタイプの混合水栓。スパウトパーツの下端から水漏れを起こし、シンク裏の合板がボロボロになり水栓自体がグラグラしていました。

 

こちらはかなり古いワンホール混合水栓で水漏れを起こしていました。お客様のご意向もあり新しいワンホール混合水栓に交換。

 

こちらは蛇口からの水漏れが止まらないとのことで新規ワンホール水栓に交換になりました。外付けの食洗器へ分岐されているのですが位置の関係で左に引っ張られて傾いています。新規ワンホール水栓に交換、食洗器用の専用の分岐金具を交換します。

シンク裏の合板も交換しましたが、天板もかなり傷んでいるため上に薄いアルミ板を貼って上下から固定することになりました。修繕方法様々ありますが、ほとんどは予算とご相談することが多いです。今回は水栓交換の際に設置できるように修繕しました。

工事終盤、アルミ板を固定してる養生テープを取って完了です。

 

こちらは古い壁付けの混合水栓。お風呂の水栓故障のためご用命いただいたのですが、キッチンの水栓が古いので交換したいとのこと。

新しいものはハンドシャワー付きの壁付き混合水栓をご希望されました。

キッチンの水栓は毎日よく使う場所なので、水漏れやそれに伴い水栓使えないのはストレスになります。年数が経った水栓の場合は交換をご検討ください。故障は急にやってきたりすることも多いので、少しでも使い勝手に違和感があったり悪い場合はお早めにご相談ください。