リフォーム

  1. ホーム
  2. リフォーム
  3. 戸建てリノベーション工事 【リノベーション工事】
全て

戸建てリノベーション工事 【リノベーション工事】

西東京市 戸建て リノベーション工事

設備やサッシの交換、耐震や壁下地を含む内装工事のリノベーションの現場です。

既存のキッチン

キッチン解体後

 

既存キッチンがあった場所に収納を設置、対面キッチンになるよう新たに壁を作り新規キッチンを設置しました。位置が反対側になったので水道とガス管も移動しています。今回は耐震工事の関係で壁を剥がしたため作業しやすくなっています。

キッチンのカップボードは造作工事で作らせて頂きました。

設置後のキッチン。キッチン奥にもパントリーになる収納を造作しています。

 

寝室は和室から洋室へ

 

部分的に耐震工事をしながら壁もやり直しています。お客様のご要望もあり、耐震工事は最低限必要な工事のみになっています。まずは構造の補強や、柱や土台に金物を取り付けます。この部屋では柱と土台が抜けないようにホールダウン金物の取付、筋交い金物をあたらに取り付けています。

掃き出し窓脇の壁は耐震壁にやり直しし、壁部分には部分的に断熱材を入れ替え、床は新たに断熱材を入れなおしています。

 

既存の階段

階段は取り替えが聞かないため塗装とフロアタイルを貼って新しくしました。

 

既存トイレの部屋の大きさにあった新規トイレに交換。

このトイレは特に狭い為、既存の扉も塗装して再利用しました。

 

全部ではありませんが多くの部屋を改修工事したリノベーション工事になった為、工事期間も2か月半ほどかかりました。この時は2020年5月の緊急事態宣言明けから話合いがスタートしたので、ショールーム等に行くのも一苦労でしたがお客様にもご協力いただきなんとか納めさせていただきました。

お客様にも明るく綺麗になったと大変喜んで頂きました。お孫さんなどご家族も使いやすくなったかと思います。