その他

UIA2011 その2

引き続きUIA2011です。
27日は東京国際フォーラムで公開プログラムに参加してきました。

ズバリ。テーマは「これからの環境建築を考える」と「自然と共存しうる技術とは何か」

なんだか壮大なことになってしまいました。汗
このセミナーには海外で活躍されてる設計士さんやデザイナーさん、
建築関連の方々がパネリストとなってちょっとした討論会の形で進められました。
なので、オール英語です。
私は留学した経験があったので、意気揚々と聞きにいったのですが、途中からチンプンカンプンでした。笑
設計やデザインの話は素人には難しいですね。。。
結局ホールでトランスレーターを借りるハメに。
でもこんな国際会議に自分が参加しているっていうのも、随分不思議で興味深い経験になりました:)

国際フォーラムの地下、展示スペースではエコな建材や次世代住宅の事例など展示会も行われたり、職人さんがカンナで角材を削るパフォーマンスコーナーもありました。
外国からの関係者の方々は、ほとんど鉋がけに興味津々の様子でした

Amiの三代目をめざすBlog