工務店ブログ

麗しの鎌倉

本日、午前中に知り合いの御家族の新居内覧会を兼ねて
鎌倉へ行ってきました

新居は駅から近く、便利なうえに静かな場所で
8坪という狭小住宅ですが、とっても居心地がよく
太陽の光がたくさん入る、かわいらしい御住まいでした

私も昔は、漠然と大きい家に住みたいと思っていましたが
この仕事を始めてからは、小さくても機能的な家に住みたいなあ~
なんてよく思います。

『ミニマムな暮らし』

物が溢れる現代だからこそ、必要だと思います。

ちなみにこちらの新居はミニマムですが
ロフトがあって収納はバッチリ

新居の写真は公開できないのですが

代わりに、行く途中に通った鎌倉のビーチ

photo:01



たくさんの人がワンちゃんとお散歩してて
その光景が爽やかでとっても素敵でした

と、帰ってきたら、いつもお世話になっている
木材屋さんに鎌倉土産を頂きました

photo:02



神奈川県の菓子コンクールで最優秀賞を受賞されたそうです

ビターキャラメルとくるみが挟んであって
甘すぎす、柔らかくておいしかったです