工務店ブログ

雪対策

ここ2週間は雪の話題ばかりでしたね

皆様の住まいは雪による被害出てないですか?

photo:02



この写真は大雪の翌日ですが・・・

コスガ工務店でもこの2週間は
雪による被害に対しての補修工事の依頼をたくさん頂きました!

町の工務店なので、なんとか工事したいのですが
消費税の絡みもあってなかなか進みません。

申し訳ありません

順々になるべく早く補修しますので
もう少々お待ちください

因みに今回雪によるご相談は

・雨樋が壊れた、ずれた、落ちた

・雨漏りがしている

・カーポートの屋根が壊れた

・瓦がずれた、落ちた

・屋根から雪が落ちてくる(雪止めの未設置)

などなど

とくに今回は雪の量が多かったので屋根から落ちてきて
怖いと感じられた方も多いようで・・・

今後の再発防止のために、雪止めを付けられる方も多いです

まだまだ寒い日が続きますね~

雪もまだ多く残っているので
くれぐれも足元にはお気をつけて

休憩でファミマに行ったら

photo:01


春 見つけました