工務店ブログ

降りましたね

やっぱり降りましたね。

なんだかんだ言っても雨で終わるかな~。
なんて侮ってましたが、きっちり降りましたね、雪。

{67312105-E9E4-4C2C-AD0F-EC666B8AC677:01}

西東京は10㎝程度ですが、雨になって雪が解けるのが急だったせいか
午前中は雨漏りのお電話を数本頂きました。

今回のような雪の溶け方の場合、陸屋根のような平らな屋根や屋上は水たまりができやすく
防水が切れていたり、経年劣化していると雨漏りの可能性が高くなります。

今回の現場は、5㎝程度水がたまりプール状態だったので
サッシ枠下端から入水の可能性もあります。

あまり雪の降らない東京では、完全に事後対応になりがちな雪被害。

こういう機会にいろいろ検討しておきたいですね。

仕事面では、工務店の車はみんな四駆でスタッドレスタイヤ履いてるのでバッチリ!

何事も対策は万全に!!

自分への教訓にもしようと思います