工務店ブログ

虎ノ門で経営研修Day

なんだか冴えない天気が続いてますね

最近はセミナーや勉強会が続いて、午後不在だったりするのですが

昼と夜の気温差や、前日との気温差にやられそうです

さて、昨日は経営のお勉強で虎の門に

{4C456FC9-0F2F-4B87-BD34-D119DD150322}

住宅産業研修財団でお世話になっている北川先生のご指導、とても分かりやすくて
終始目からウロコ状態。

ざっくりとした感想ですが、数字を読むことがこんなに楽しいとは・・・

やっぱり苦手意識を持っちゃって、何かをあきらめるのは良くないな。というか損だな~。と痛感しました。

人材育成と業績向上というテーマでしたが、ドローンや人工知能が台頭してくるであろう今後数十年の間で、信じられないほど世の中が変わってくるであろう予測もあり、人間がどう働いていくのか、深い議論になりました

恒例の懇親会では、今後の人の働き方、建築業界の仕事の仕方がどうなるのが議論が白熱!
もちろん今身近にある問題も話し合ったり、これから要注目となる合法木材の話も出て、かなり濃い内容になった勉強会でした

工務店でも先の未来を改めて見つめなおさないとっ