その他

環境マーク

先日行った環境展から引き続き、環境マークについて

私もできることから無理せずエコしていこうと思っていますが、
エコって本当に様々ですよね

現在、私は仕事で広告も担当しているのです。
印刷物にもエコは随分浸透しているようです

ちなみに、いま配布中のチラシにはバタフライマークが入ってます

photo:01



これは水なし印刷のマークなのですが、現像液を減らし、
通常印刷時の大量の浸し水を使用しない。
という環境破壊を防ぐ環境マークなのです

他にもソイインクやライスインクなどのインキマークや再生紙等のマークと
色々な環境マークがあるんですんね
知らないことだらけです

カーボンオフセットも随分目にするようになってきましたね

印刷物に限らず環境マークに注目ですね

iPhoneからの投稿