インテリア

レースカーテンの魔法

レースカーテンというと
カーテンの付属品というかなんというか
あんまり深く考えないパーツだったりしませんか?

人によっては取り付けないという方もいらっしゃいます

実は先日、カーテンのショールムへ行ってきました!

いまはレースカーテンといっても様々にあって
色つきや素敵な柄物もあります

ということで少しご紹介

こちらは先日、リフォームの現場で
入れさせていただいたレースカーテン

photo:01



お施主様が「緑系の色で爽やかなものを。」
とのご要望でこちらを付けさせて頂きました
風が吹いて揺れると、尚更いい感じです

こちらはシンプルでありながら
上品かつ可愛らしい印象ですね

photo:02



どのお部屋にもマッチしそうです

こちらはちょっと見えづらいですが
白の薄いレースにオフホワイトのお花の柄が入ったもので
とってもエレガントですねキラキラ

photo:03



応接間やダイニングなど、メインの洋間にピッタリ!
これだけレースカーテンが素敵なので
窓側に無地のカーテンを付けて
レースカーテンをより印象的演出することもできますね

これもレースカーテンなんです。
少しゴールドの入ったブラウンのレースを使用しています。
落ち着いたシックな印象に

photo:04



海外のインポートものなのですが
もはやカーテンですね
主役級レースカーテンといったところでしょうか?
シャッターや雨戸が付くような場所には
これだけでもいいかもしれませんね

さらに
カーテンボックスに間接照明を入れてお部屋を飾れば
素敵にイメチェンです

iPhoneからの投稿