その他

ネイルと建築

工務店の仕事をし始めて

女性がマニキュアを塗るのは外壁塗装工事と同じだなー

とよく思います

私はサロンでネイルやってもらったこと無く
自宅自前塗り派なので、サロンではどうか分かりませんが

コスガ工務店で外壁塗装工事をご依頼頂くときは
将来の事を考えて、長持ちする塗装方法と材料でご提案させて頂いています。

例えば外壁塗装だと
水洗い

シーラー等(下地調整)

下塗り

上塗り

という様に4工程ぐらいはいります
もちろん塗装の材料も丈夫で長持ちするものを使用します
なんせ外なんで…

「そんなにやる必要あるんですか?」
と聞かれる事もあります。

でも、この工程ってマニキュアも同じで
やっぱりネイルを長持ちさせたい~
という場合は表面をヤスリで整えて、ベースコート塗って
マニキュアを1、2回塗って、トップコート塗りますよね?

やはり綺麗を長持ちさせるには
手間がかかります
$Amiの四代目をめざすBlog

という事で、女性向け塗装豆知識でしたw