WORK

ダブル耐震工事

残暑厳しい日が続きますね

でも、朝晩は随分涼しくなってきましたね

現場への行き帰りがイイ感じ

最近は現場が事務所から近いこともあり
愛用の自転車で通っています

photo:02


さて今週から始まった耐震工事
着々と進んでおります

が、同時進行で別物件の耐震工事も行っております

特に今年は耐震工事が多いですね~

$Amiの四代目をめざすBlog
写真は現在の練馬区の現場ですが
和室の押入れ奥の壁を解体しております

見ての通り壁の耐震補強である
斜めに木材が入る筋交も入ってないのでスカスカです

この住宅は30年以上前に建てられています。
この年代に建てられた住宅、筋交いはあるのですが
強度が今の建築基準から比べると随分低いようです。

これからこの壁に耐震補強壁をはめ込んでいきます
工事はまだ始まったばかり