工務店ブログ

やさしいコワモテ

初めての人と自己紹介がてらお話をしてると
「何の仕事されている方ですか?」

という質問に

「工務店で仕事してます。」

と答えると、8割ぐらいの方は工務店がどんな仕事なのかしっくりこないようで

たいてい「なにされているんですか?」と聞き返されます

それもそのはず
どの工務店さんも事業内容が同じではないので
工務店と言われても、ぼんやりとしかわからないですよね

コスガ工務店は新築、増改築を含むリフォーム、リノベーションが主ですが
もちろんそれ以外のお仕事もさせて頂いております。

自分の住まいを新築で建てると必要になる外構工事

長年お世話になってます金子ブロックの棟梁、金子さんです

外構のブロック工事について打ち合わせ中

photo:01



正面を向いているのが金子さんです

パッと見は、後ずさりしてしまいそうなオーラがあって
声も大きいし、角刈りみたいだし、かなりの強面ですが

とっても気さくで、やさしくて、アルコールが飲めない棟梁です

ブロック工事の腕とスピードもさることながら
植栽や植木に関する知識も豊富で
自分でバイクのエンジンも直せる棟梁

いつもお世話になってます