その他

これが世に言うドライアイ

本日、眼の調子が悪くて眼科へ

視力は両目とも1.5あったので
眼科とは無縁の存在と思っていたのですが

昼からずーっと瞼が痙攣しているような感じで
ピクピクして煩わしかったので
大事を取って休憩時間に眼科へ

へんな病気だったらやだな~なんて思って行ったところ
視力検査で左目が少し乱視と発覚
唯一自慢できる視力が少し下がったことに凹み
先生の診察を受けたら
「ドライアイですね」の一言

私が一人で騒ぎすぎたたけでした
でも笑い事ではないんですよ。
原因は、季節的なことも関係ありますが、主にはパソコンやストレスだそうです。

ついついパソコンと長時間にらめっこしてしまいがちですが
やはりこまめに休憩を取らないとですね
特にお子さんは視力低下への一番の要因になりますので
ご注意ください

photo:01


ヒアルロン酸の目薬をもらい
何とか回復です