その他
デッキ修繕工事 【エクステリア工事】
西東京市 戸建て デッキ修繕工事
木製のデッキ材が腐食し、手摺上に建てた屋根の支柱が傾いているとのご相談です。
全体的に木部が傷んでいることもあり、部分補修が難しい為、ウッドデッキの交換と屋根を支える支柱を新しいものに付け替える工事をしました。
まずは屋根が落ちないかお客様が危惧されていたので、デッキ材が納品されるまでは筋交いの様に支えを入れて補強しました。
まずは既存ウッドデッキを解体し、心配されていた屋根の支柱をデッキ上ではなく、地面に直接固定しデッキと屋根を分けました。
以前より一回り小さくなりましたが、新しい樹脂製のデッキ材を設置。樹脂製の為、耐用性があり傷みにくく、メンテナンスが楽になりました。木製デッキは雰囲気も含めとても魅力的ですが、メンテナンスコストや手間がかかるので、近年はこの樹脂製のデッキ材を使うことが殆どになりました。
費用も検討して今回は手すりはつけず、デッキとしてご使用いただくこととなりました。