リフォーム

  1. ホーム
  2. リフォーム
  3. キッチン交換工事 【リフォーム工事】
キッチン・LDK

キッチン交換工事 【リフォーム工事】

西東京市 戸建て キッチン交換工事

キッチンが古くなり今後のことも考えてシステムキッチンの交換依頼をいただきました。以前からキッチン交換をご希望されていた西東京市の現場です。

解体前

解体後

これを機にコンロはIHコンロへ、外付けの食洗器はシステムキッチン内臓のものになりました。

実際にお客様にはたたき台のプランを元にショールームに足を運んで頂き、使い勝手や大きさ、高さ、色など確認していただいて最終決定をする流れが多いです。

 

今回はガスコンロからIHコンロへ変更でしたが、もともと契約されているアンペア数では賄えないため、アンペア変更しました。また既存の外線では契約のアンペア数を上げることができないため電気の外線工事からスタートです。既存の分電盤の回路に余裕がない場合は分電盤の交換等も発生する可能性があります。工事自体は通常通りの作業ですが、この外線を増やす工事は東京電力への申請が必要なため少し時間がかかります。

また近年では、電力会社を自由に選べるようになりましたが、東京電力以外で電気の契約をされている場合は契約者様にご確認いただくことや、電力会社さんと東京電力とのやり取りでお時間がかかります。事務作業や担当者とのやりとりで時間がかかりますのでガスコンロからIHコンロに交換を考えている場合は、既存のアンペア数の確認など含め余裕をもって工事をご依頼くださいね。

 

東京電力

ご契約アンペアの変更