リフォーム

  1. ホーム
  2. リフォーム
  3. 【みずまわりリフォーム】1畳ユニットバス工事
浴室・洗面・トイレ

【みずまわりリフォーム】1畳ユニットバス工事

コスガ工務店では、以前に新築させて頂いたお家の補修・改修工事でお施主様と長いおつきあいがあります。

もちろんその中にアパートの修繕・リフォーム工事も含まれます。

今回の物件は、弊社で40年ほど前に建てさせて頂いた木造アパートです。

賃貸の場合は、家賃が大体決まっているので、入居者さんが出るたびに間取り変更等の大きな工事はしませんが

細かい修繕工事の他にやはり設備の交換工事が発生することが多いです。

今回はお風呂の工事。

今までは防水パンの上に置き型のバスタブを設置していました。

写真では見ずらいですが、防水パンに細かいヒビがたくさん入っていたり、
排水溝がズレてきたり・・・

代替え品を探しましたが、やはり年数が経つと廃番のものが多く、この現場もそうでした。

更にこちらは2階で、下の階への水漏れが心配ということもあり
今後のメンテナンスも考えてユニットバスを設置することになりました。

大家さんにも「古いから仕方ない。使い勝手がいいように工事して。」と快諾いただきまして

工事にとりかかろうとしたのですが、このような細長い1畳サイズのユニットバスは

殆どつくりがなくて、やっと1社で取扱いがありまして設置できました。

綺麗に、そして明るくなりました!!

幸い壁を壊さずにすんだので、解体から使えるようになるまで4日で終了しました。