リフォーム

  1. ホーム
  2. リフォーム
  3. 【リフォーム工事】地震に備えての屋根工事
外壁・屋根

【リフォーム工事】地震に備えての屋根工事

今日から富士町の現場で屋根の張り替え工事が始まっています。

現場は弊社の目の前!!ご近所様です。

風邪が少し強いですが、晴れてよかったです。

前回の屋根工事もそうなのですが、瓦屋根の重みを軽減させるために

板金工事でガルバリウム鋼板の金属屋根に葺き替えます。これも耐震工事の一つですね。

弊社の
耐震診断・補強のページでも07コラムとして記載させて頂いてます。

本来、弊社で耐震工事としてお勧めしているのは、まず耐震診断を受けて頂き

その結果に基づいた補強工事の実施となっているのですが、

やはり費用と期間がかかるものなので断念される方も多いです。

一般的に耐震補強工事というと約120万円といわれていますが、

実際は建物によってバラバラです。

コスガ工務店で80万弱の見積もりを出したことがありますし、1000万円近い耐震補強工事をしたこともあります。

この屋根工事は、短期間で費用も50万円程度からできるので、お施主様に喜んでいただける事例が多いですね。

特に、ここ最近の地震が不安に思われてる方も多いようです。

瓦にも種類がありますが、金属屋根材だけで考えると、重量は瓦屋根の8分の1程度です。

是非一度ご自宅の屋根材を気にしてみてくださいね!