リフォーム

  1. ホーム
  2. リフォーム
  3. オフィス家具造作工事 【造作家具工事】
店舗

オフィス家具造作工事 【造作家具工事】

千代田区 コーワーキングオフィス オフィス家具造作工事

不思議なご縁があり、千代田区のコーワーキングオフィス「MIDORI-So」に所属する企業様からオリジナル家具の制作依頼です。

立ちながらのPC作業や打合せを兼ねた軽い飲み会用テーブル、プレゼンの際のパネル立てと収納など様々な用途に使える可動式のハイテーブルのご依頼です。

オフィスには既に使っていた収納ボックスがあったのでその寸法を基に設計しました。

収納ボックスに奥行があったため下の段はA4サイズの書類が入る収納部分と反対側に雑誌等が飾れる飾り棚を提案させていただきました。

コスガ工務店では、材木屋から仕入れる一般的な材料と大工さんが作る造作家具をご提案しています。

この家具もベテランの渡辺大工が仕上げてくださいました。

全て手作業なので、鉋で微調整をしています。

お客様のご意向もあり天板はタモの集成材を使っています。それ以外はラーチ合板を使用。

真ん中にあるスリット穴は、プレゼンの際のボード立てかけ用の穴で、広がっているところはコンセントなどの線が出せるように設計しています。

こちらは反対側の収納です。

オフィスに納品後、サイズ感を確認してもらいました。

立って作業するときの高さも問題ありません。

収納ボックスもぴったりです。パネルはこんな風に立て掛けて使うそうです。

大変喜んで頂き有難いですし、私たちも新しい挑戦ができてとても楽しいお仕事をさせて頂きました。

オイル塗装をしたので、これから木がやけて経年美化していくのも楽しみです。